Make Life Smile Together

看護部

患者さまとともに生き、
ともに喜べる、そんな看護師へ

看護部からのお知らせNursing Department News

看護部長メッセージMessage

公益財団法人 林精神医学研究所

看護部長
佐藤 修

患者さまの希望に添える
看護とは?
それを一緒に考え、
取り組んでいきましょう。

皆さん、こんにちは。
皆さんは、精神科病院や精神看護にどのようなイメージをお持ちですか。
「こわい」「あぶない」「むずかしい」などとよく言われます。
でも、実際に患者さまとかかわることにより、そのようなイメージは変わります。
患者さまがイメージを変えてくれると思います。

患者さまとかかわる中でその患者さまのことが理解でき、患者さまの希望に添えるようにするにはどのような看護をしていけばいいのか。
私たちは、それを一緒に考えられる職場にできればと考え、取り組んでいます。
患者さまらしさを認めた上で、安全に自律するために、どのようにかかわっていけばいいのかを一緒に考えて看護していきましょう。

2013年から「五疾患」に精神疾患が含まれました。
社会的にも必要とされ、注目される分野です。
私たちは予防から治療、地域から入院までさまざまな取り組みを病院として行っています。そのチームの一員として、看護をしてみませんか。
期待しています。

看護理念Nursing Philosophy

私たちは、

  • 1.
    人権を尊重し
    安全、安心の
    看護に努めます。
  • 2.
    患者さまの
    自律に向け共に
    取り組みます。
  • 3.
    地域を視野に
    入れた看護に
    取り組みます。

看護部の紹介Introduction to Our Nursing Department

Q&A

募集要項Requirements

看護師
林道倫精神科神経科病院
林道倫精神科神経科病院 訪問看護ステーション
岡山ひだまりの里病院

採用に関するお問い合わせ

職員メッセージMessages from Our Staff

採用情報や見学・実習の情報はこちらから

林病院採用公式LINE 林病院公式Twitter
PAGE TOP